美骨整体工房 響

受付時間
10:00~22:00
定休日
月曜・祝日
メニュー
メニュー閉じる
  • 千林大宮駅、京阪森小路駅徒歩5分
  • 土日営業
  • 22時まで営業
  • 事前予約制
    24時間予約受付
06-6955-7355

お客様の声

【産後の骨盤矯正・外反母趾】本当に痛みが取れるので、とにかく1回行ってみて!と言いたくなります

2022年06月10日

当院にお越しいただいている大阪市旭区大宮のN様に、インタビューさせていただきました。

どんなお悩みでご来院されましたか?

産後の骨盤矯正です。

それと、子どもの頃から外反母趾です。

外反母趾も診てもらえると言う感じだったので、一石二鳥でした。

産後の骨盤のゆるみは、いつ頃から気になっていましたか?

産後すぐからすごいグラグラしている感じで、カチッとなっていない感じでした。歩く時も、痛いというよりかは安定していないって感じでしたね。

それと妊娠中。今回、産んだのが3人目なんですけど、2人目の妊娠中と3人目の妊娠中ずっと左のお尻というか。お尻と腰の間くらいがずっと痛くて。それを取ってほしくて。

結構長い期間、痛みがあったんですね。

2人目出産後から痛くて、違う接骨院とかも妊娠中から通ったりはしていたんですけど良くならず…。

妊娠中からずっと痛くて悩んでいたので、マタニティ整体とかができる所と、上の子どもを連れて行けるような感じの所を探してはいたんですけど、結局妊娠中は行きませんでした。

当院を選んでいただいた決め手は何でしたか?

何回も響さんの前を通ったりしている時に家の近所なので存在は知っていました。

外反母趾、骨盤矯正も診てもらえるし、連れて行ったことはないのですが、子どもも連れて行っていいって感じだったと思います。

診療時間も長く、土日もやっているので子どもを預けて行きやすいなっていうので行きました。

実際ご利用いただいたメニューについて教えてください

最初の2回くらい色々カウンセリングしてもらったら、私は最初の2回くらいは骨盤矯正ではなくて外反母趾を2回くらいはさんだ方がいいみたいな感じで、足の方を重点的に最初の2回くらいやってもらってからあとはずっと今のところは骨盤矯正をしてもらっているんですけど。

骨盤矯正は、何回目くらいから変化を感じられましたか?

これまでに、2週間に1回ずつくらいのペースで7回行きました。

変化はもちろん最初の1回目からはあったのですが、痛みが全然気にならなくなったのは2回目ですね。

ずっと悩んでいたお尻が痛いのがなくなって、痛くてつらいみたいなのがその時からもうなくて。骨盤のグラグラも3回目以降はもう気になっていないと思います。

その後も、足の甲からすねにかけて、前側が痛かったのですが、足の痛みに関しては1週間くらいずっと痛かったのに行って施術してもらったら1回で痛みがなくなりました。

外反母趾については、効果を実感されていますか?

外反母趾に関しては、まだ見た目の変化はありません。

かなりガッツリ外反母趾なので、先生からは「何年かかかるよ」みたいな感じで言われています。

当院に来られてみて、いかがですか?

高田先生の人柄がいいので、なんでも聞きやすくてなんでも言いやすいです。

また、質問に対しての説明がすごく分かりやすいのと、説得力がすごくあります。

実際に痛みがなくなったりとかしたりしているのでちゃんと効いているんだなっていう安心感もあるし。

妊娠中のお尻の痛みについて、ずっと夫に痛いところを押してもらっていたんです。

響さんに通う事を決めたときには夫が「骨盤矯正とか行って意味あるの?」って言っていたんですけど、響さんに行ってから夫に押してもらうと、「すごい骨盤が締まっている感じがする」って言って私よりビックリしていたので、第三者から見ても変わっているんだなって思いました。

通い始めてからは、お尻の痛みはすっかり取れて、気にならなくなりました。

治療以外の部分ではいかがですか?

治療が終わって、その次の予約の時までに分からない事とか気になる事があったらなんでもLINEとか電話とかして下さいって感じで言ってくれるんですけど、いつでも聞ける感じなのが安心なのと、帰る時に家でできる簡単なストレッチとか教えてくれるので助かります。

どんな格好で行っても着替えが用意してあって、服装気にせずに行けるのっていうのと。あと1人でやっているから誰とも会わないし、完全に貸切っていう感じで落ち着けます。

施術を検討されている方にひとことお願いします

高田先生ご自身が『痛みを取るのが得意』って言っていたので、整体とかリラクゼーション的な目的で行くのもいいと思うんですけど、痛みがある人にこそ行ってもらいたいです。

多分確実に取ってくれる気がするので1回行ってみてって言いたくなります。

院長・高田

N様、ありがとうございました。

N様が受けられた施術のご紹介

  • 外反母趾矯正コース

外反母趾による痛みが強い方、治療をしているが改善されない方、浮指を指摘された方などにおすすめのコースです。

  • 産後骨盤矯正コース

出産後に生じる腰痛、恥骨痛、骨盤のぐらつき、股関節の痛みを感じる方におすすめのコースです。

産後の骨盤矯正や外反母趾でお悩みのみなさまへ

今すぐ電話で予約する
LINE予約